2006年5月1日月曜日

全国桜祭り&エクスペリエンス

昨年から始まったブログによる全国桜祭り。
不動産データ&ジャーナル社の浅見貞男編集長のお声掛かりで始まった企画でしたが昨年は大ブレイク。
今年も更なる広がりを見せ、昨年はまだ参加していなかった方々もかなりの数、今年の桜祭りに参加してくださいました。



これは単なる桜の実況中継だけではなく、ウェブを使った情報交換の一つの可能性を模索する挑戦でもあったと思っています。



よく言われることですが、WEB2.0の時代になって誰もが情報発信に参画できるようになり、たった一人の優秀な取材記者より、1000人のあるいは100人の素人の方がより良い情報を提供できる時代が来たのだと本当に実感する、また実感できる企画だったと思っています。



今まで興味がなかった方も参画することによって新たな刺激を覚え、そこから興味が出ると経験を重ね、エクスペリエンスというこれから先を大きく変えていく一つのテーマが見えてきます。



誰よりも先になるべく多くのことを経験し、その経験したことを生かしてこそ価値がある・・・



またまた明日から新たなエクスペリエンスへの挑戦が始まりそうです。
とにかくみんなで頑張りましょう!



1 件のコメント: