2006年6月3日土曜日

自社HPリニューアルに向けて

設立20周年を記念して自社ホームページを大々的にリニューアルするという報告はつい先日させていただきました。



当社のホームページは1998年に初めて世に出たのですが、当初から全て私自身の手作りでした。
途中で4回ほど手直しをしながら現在に至っていますが、手前味噌ながら振り返ってみると、素人がよくここまでやってきたな!と感心しています。



今回は設立20周年記念と、素人の限界を超えて「プロと協力すると何が出来るか」にチャレンジしています。
このチャレンジに協力してくれている株式会社環の江尻社長と担当の菊地さんが午後6時に当社に来て、第3回目の打合せを行いました。



もしかしたらデザインの原型になるかもしれないプロトタイプを持ってきてくれたので、視覚的なイメージを描きながら打合せが出来ました。



せっかく20周年記念で作るホームページなので、内外にインパクトのあるものを作ろうと、お互い突飛なアイディアを出しながら調整しています。



今日は環の江尻社長から社内では皆から反対されたという突飛なアイディアが報告されました。
現時点では極秘で発表できませんが、これが実現すればエクスペリエンスを積んだ方々は「なるほどね!」という玄人好みのサイトが出来るかもしれません。



実際には「仕事に繋がるのは玄人ではなく一般ユーザー」と言うことで環の社内では反対が多くあったようです。
私は「このアイディアは試す価値有り」と言うことでゴーサインを出しました。



ネットの世界は日進月歩が激しく、いつどうなるかは「神のみぞ知る」
試して結果が良ければ良し!
駄目ならやめればいいだけの話です。



今回のサイトリニューアル、一番ワクワクしているのはどうやら私自身のようです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿