2006年6月8日木曜日

江桜会ゴルフコンペ

「江桜会」というとその筋の団体かと勘違いされることもあるのですが、練馬区の宅建業協会の江古田・桜台地域を総称して「江桜地区」と言っています。



その江桜地区のゴルフの会なので「江桜会」なのです。
私は練馬区の中村なので江桜地区ではなく、中村橋・富士見台地域を総称する、「中富士地区」の所属なのですが、中富士地区にはゴルフの会が無いので、江桜会に参加させてもらっています。



今日はその江桜会の今年2回目のコンペです。
開催場所は埼玉県の石坂ゴルフクラブ。



ゴルフ場の利用料金がどんどん下がるなか、バブル期のような平日でも3万円近い料金を取ってもやっていけるのは凄いことです。



コースは距離がしっかりあり、乗用カートがないので18ホール全て自分の足で歩きます。
最近自分の足で全て歩くコースが少なくなる中、希少なコースかもしれません。
グリーンは適度に早く、アンジュレーションが激しい「玄人好み」のコースです。



ドライバーが曲がらず距離が出て、パットが上手くないとスコアはまとまらないのがこのコース。
それでも今日は満員御礼だったようです。



こんな高いコースが満員御礼ということは、本当に景気回復したと思って良いのかもしれません。



このコースは金額を除いて好きです。
なぜなら準優勝の栄冠をいただいたから・・・



結果が良ければそのコースの印象も良くなるということですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿