2006年7月20日木曜日

初の蕎麦打ち体験

Soba20060719 昨日今日と宅地建物取引業協会練馬区支部の中富士地区(中村橋・富士見台エリア)親睦旅行会が開催されました。



生憎の大雨で初日の谷川岳ロープウェイとリフトを乗り継ぎ山の上まで行くツアーは中止、そのお陰で3時前に宿(旅館たにがわ)に入り、ゆっくりと温泉を満喫できたので結果オーライとなりました。



今日も朝6時から一ノ倉沢へ行くツアーが計画されていたのですが大雨で中止。
そのお陰で今日も朝からゆっくりと温泉につかり、のんびり出来る一日がスタートとなりました。



今日のコースはまず「蕎麦打ち体験」、初めての体験にワクワクしながら、4人一組で蕎麦粉をこねたり、伸ばしたり、広げたり、切ったり。
こねている内にバラバラだった粉がダンゴ状態になる瞬間にある種の感動を覚え、蕎麦打ちの虜になってしまうかも?
ピンクのエプロンで蕎麦をのばしているのが実は私です。



しばらくしたら蕎麦屋に転向しているかもしれませんよ?



Soba20060719b



0 件のコメント:

コメントを投稿