2006年7月31日月曜日

本当に梅雨明け?

気象庁は30日付けで関東甲信越から中国地方にかけて「梅雨明けしたと見られる?」と公式に発表しました。



どうも年々気象状況が狂っているようで、今年は梅雨明けしたのか?しないのか?
暑いような?涼しいような?よく解らない気候が続いています。



夏は夏らしくカラッと夏晴れ、子供の頃によく見た「青い空に入道雲」という景色を見たいものです。



ネクタイを締めて仕事をする者としては、涼しい冷夏はありがたいのですが、冷夏が及ぼす影響を考えると単純に喜べない気がします。



やはり夏は暑く、冬は寒く、はっきりした気候がないと、経済界にも自然界にもあまり良いことがないようです。



エアコン無しで眠れるのは大歓迎なのですが・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿