2006年8月15日火曜日

テロで無くて良かった。

イギリスでのテロ未然防止のニュース直後だけに、今日の東京大停電は本当にびっくりしました。



夏休みで東京を離れ鬼怒川に来ていたのですが、ニュースの第一報を聞いたときはまさか大規模テロ?と疑ったのは私だけでは無いでしょう。

続報を聞いた時にも、電力供給システムへのジャックという新手のサイバーテロかと心配しました。



結局クレーン船がケーブルを切断した結果の東京大停電だった訳ですが、こんな単純な事故で東京大停電が起こるということは、悪意有る者が簡単に世界的な大都市を麻痺させることが出来る事が実証されてしまった事にもなりました。



悪意有る者の仕業で無くて本当に良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿