2006年11月29日水曜日

常務理事会開催

今日は宅建練馬区支部常務理事会開催日です。
年末も押し迫り、各委員会が最後の追い込みをするので会議が立込みます。



12:00からは5年に1回発行する写真名鑑の原稿最終チェック、最終稿を確認し、これでいよいよ印刷に回します。



今年の写真名鑑は5年前の前回発行時には無かった個人情報保護法の影響で掲載不可が一部であり、残念ながら全会員を掲載とは行きませんでした。



13:00からは支部報「宅建Nerima12月号」の最終原稿チェックです。
宅建Nerimaは隔月発行される支部報で、会員への貴重な情報源となります。



15:00からは新規入会者への執行部説明会です。
今日は10名の方が参加され、新たな仲間として執行部からの説明を聞いて帰りました。



16:00からは今日の常務理事会の為の下準備として執行部会が開催されました。
練馬区支部の執行部は、支部長・3名の副支部長・正副専務理事と総務・財務各委員長の総勢8名で構成されています。
本来の執行部は正副支部長・正副専務理事となっており、便宜上総務・財務委員長も入っていますが、実態は総務・財務まで含んで執行部として機能しています。



17:00からはいよいよ常務理事会開催です。
常務理事会は毎月上旬に開催される理事会の報告事項や審議事項を事前に打合せる為の会議で、執行部を含む総勢21名(各委員会の委員長・地区長)で構成されています。



18:30に常務理事会が終了し、その後は明日から3日間開催されるパソコン研修会の準備です。
不動産協同組合から借りてきたノートパソコン20台を並べ、今回の研修会用にインターネット接続を施し、19:30無事終了で今日の宅建練馬区支部全ての行事が終了しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿