2007年1月24日水曜日

またまた大規模開発マンション?

Ntt 当社の真裏にNTTの大きな社宅があります。
いやありました。かな?
敷地総面積はざっと測って約4,000坪ぐらい?
Google Earthで上から見ると赤線部分が該当エリアです。



半年ほど前から徐々に住人の引越が始まり、まだ住んでいる人も少しはいますが現在では殆どの棟が空き家となってフェンスで囲われています。



もう少ししたらまたまた近隣で大規模マンション?が供給されるかも知れません。
日本で一番持ち家率の低い東京でも約50%近い人が持ち家です。
一番比率が高いのが確か富山か秋田だったと思いますが80%を超えています。



ちょっと供給過剰な気がするのですが、それでも新築マンションの供給は一向に減りません。
分譲と賃貸のバランスも難しい局面を迎えており、これからますます分譲・賃貸とも市場は競争が激化しそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿