2007年1月31日水曜日

公明党練馬総支部賀詞交換会

Photo_27 今日は夕方6時から新宿の京王プラザホテルにて、公明党練馬総支部賀詞交換会が開催され、宅建練馬区支部でも政権与党と言うことで支部長以下数名が列席させていただきました。



練馬区長「志村としろう」、練馬区選出の議員「菅原一秀」、「小池百合子」等々各界から多数の列席者が集まりとても素晴らしい会合になりました。



練馬区内にこれだけの人数が集まれる会場はホテルカデンツァしかなく、会場の予約の問題はあったのでしょうが、練馬区の団体の会合は出来るだけ練馬区内の会場でやっていただきたいと思ったのは私だけではないでしょう。



しかし今日の挨拶で小池百合子氏のコメントは絶妙でした。
今年は練馬区長選挙があり、志村現区長の対抗馬として鮫島氏が立候補します。
同じ民主の吉田公一氏も名乗りを上げていたのですが票が割れるのを懸念して辞退しました。

民主は鮫島氏で一本化したのですが、小池氏の絶妙な挨拶は「他地区で育った鮫は食い散らかすだけ!志を持って村を守るのは「志村」(読んで字のごとく)と絶妙なトークで会場に集まった人を魅了しました。

さすが元キャスター、話しの落としどころをよく知っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿