2007年1月26日金曜日

Windows Vista カウントダウン

Ttl2



私のブログには Windows Vista 発売までのカウントダウンと Windows の歴史を紹介するブログパーツを搭載してあります。



右上にあるのがそうですが、今日の時点では残り4日を表示しています。



1月30日午前0時の発売まで静かにカウントダウンをしています。
同時にWindowsの歴史を紹介し、クリックすると Windows Vista のビデオも見られます。



私も1年ほど前からVistaのβテストに参加して試してきましたが、だんだんと家電に近くなり、パソコンを意識しなくても使えるようにいろいろな面で進化しています。



特にビジュアル系が美しくなり、同じモニターなのにXPよりVistaの方が画像や色味が綺麗に表現されています。



Vistaに搭載されるIE7やMediaPlayer11などオーディオやヴィジュアル系の使い勝手と美しさが際だちます。
多分初めて使ったときはその美しさに驚かれる方が多いのだろうと思います。



発売当日は大々的なイベントが各ショップで展開されるのでしょうが、大型量販店やパソコンショップでは29日深夜・30日午前0時と同時に発売開始するところが結構あるようです。



発売までのカウントダウンは残り4日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿