2007年2月18日日曜日

春の練馬区長選に向けて

Hi380012 4年任期の練馬区長、今期いっぱいで任期が満了するため、4月には区長選が行われます。



選挙に向けて現職の志村としろう区長も後援会(ほうし会)の力を借りて積極的に動き出しました。



そんな中、今日は午後2時から練馬文化センター大ホールにて「志村としろうを支援する区民決起大会」が開催されました。
定員1486名収容のホールが満席に近かったのでかなりの区民が集結したようです。



対抗馬は民主党の鮫島宗明氏。
自民党も総力を挙げて志村区長再選に力を入れています。



つい先日、内閣総理大臣補佐官 衆議院議員 小池百合子氏が我々業界団体の会合でこんな話しをしていました。



外からやってきて餌を食い散らかす「サメ」(鮫島氏)よりも、を持ってを守る(志村に捩って)人の方が良いに決まっているでしょう!



やはり政治家さんはしゃべりが上手い!
もっとも政治家の前は喋るのが専門のキャスターだっただけにプロの喋りはたいした物です。



今日の決起大会では練馬選出の衆議院議員 菅原一秀氏も同じくサメに例えて「餌場を食い散らかすよそ者」といった表現を使い、民主と自民の戦いも熱くなりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿