2007年2月23日金曜日

宅建練馬区支部IT戦略セミナー

Hi380002_3 2月22日(木)17:00から宅建練馬区支部の会議室においてIT戦略セミナーが開催されました。



今日の講師は豪華版で3名。
練馬区支部では既におなじみとなった不動産データ&ジャーナル社の浅見編集長・ウェブコンサルタント会社アイティーレックスの鳥海社長・インターネットコラボレーションライター村上yukiさんの面々です。



浅見編集長からはウェブの進化と今後の対応など総論が熱く語られ、スタッフ一同時間オーバーが心配ではらはらどきどきするほどでした。
結局主催者の情報流通委員会池永委員長からタームオーバーのサインが出て浅見編集長の話が終了。



Hi380005_4 二番手はライターの村上さんが自信の不動産探しの時の体験談を交えてユーザー心理のお話しをしてくれました。
これまた詳しく丁寧にしかも熱心にお話しいただいたので時間がオーバー。
今度は浅見編集長がタイムオーバーのサインを出しました。






















Hi380006_5 最後は鳥海社長からブログを活用した技術的な話しをしていただき、熱い熱いそして非常に重要なヒントを含んだセミナーとなりました。



この1年ぐらいは「アクセス数は増えているのに成約に繋がらない」といった現象が当社でも発生しており、これからのウェブ戦略は益々複雑で多様化してきそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿