2007年4月1日日曜日

平成18年度最終日&桜

我々不動産業界は企業の異動や大学入学・新社会人などが新居を探す2月~4月が繁忙期と言われ、ターミナル駅の不動産会社の多くはこの時期休み無しの営業体制に入ります。



特に年度末となる3月末はいろいろなことが集中し、当社だけではなく不動産会社が一年で一番忙しい時期ではないでしょうか。



例年参加している「不動産ブログ同盟桜祭り」なのですが、今年は開花が早まり繁忙期真っ盛りの3月下旬になってしまったため、桜の名所に出向く時間が取れません。
誠に残念・・・・・



それでも「不動産ブログ同盟桜祭り」はオリンピックと同じく『参加することに意義がある』と言うことで、仕事の途中に見つけた桜並木の写真で参加します。



まずは地元、中村橋の千川通り。
お昼のお弁当を買いに行ったセブンイレブン前からの満開です。
かなり花びらも散っていたのでもうすぐ終わってしまいます。
天気が悪いこの週末は、お花見を楽しみにしていた人達の期待を裏切ってしまうかも知れませんね。
640_3



続いて午後退居立会いに行った南浦和の帰り、抜け道で入った川口芝支所近くに綺麗な桜並木があり、あまりにも綺麗だったので車を止めてしばし桜を満喫してきました。
ちょっと寒かったので綺麗な桜並木なのに人が殆どいません。
もしかしたら近くにもっと凄い桜の名所があったのかも知れないですね。



午前中に退居立会いに行った川口元郷の高層マンション(55階建エルザタワー)の帰りには荒川の土手(赤羽側)に綺麗な桜並木を見つけたのですが、残念ながら車を止める場所が無く、しかも次の仕事まで時間の余裕が無いために断念。



時間があったら寄ってみたい綺麗な桜並木でした。



そんな訳で車を止められた「川口芝支所」近くの桜並木三連発です。



1640_1



2640_1



3640_1



0 件のコメント:

コメントを投稿