2007年12月19日水曜日

賃貸住宅フェア2007 in 東京セミナー (最終日)

1_3賃貸住宅フェア2007 in 東京セミナーにて、インターネットを駆使した管理獲得術に関するセミナー講師をさせていただきました。



ネット絡みの話になると解る人と解らない人のギャップが大きく、しかも管理とは言ってもリロケーション(転勤者留守宅管理)、はちょっと特殊なジャンルですので、管理会社の中でも興味が薄いジャンルかもしれません。



「バーチャルな部分とリアルな部分との乖離が無く、両方がスムーズに融合していないとウェブを使い切ったことにはならない」というような、ある程度チャレンジした人にしか理解できない話しでしたので、聞いて下さった方々に何処まで理解していただけたか若干心配です。



解る人は解る!けれど、解らない人は解らない!



次回はもっと、解らない人にも解り易い内容にしないと駄目だな!と、反省した次第でした。



しかし・・・・・



この世界、周りよりある程度尖っていないと・・・思っている自分もそこにいるので、絶えず何処までやるか?というテーマとの葛藤となりそうです。



お越しいただいた皆様、最後までご清聴いただき有難うございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿