2007年12月25日火曜日

クリスマスイブ、とらふぐ&ライブミュージック

Photo12月24日(月)振替休日となったクリスマスイブは各地でいろいろなパーティーやイベントが開催されたことと思います。



当社の隣はケーキ屋さんです。
家で家族とイブを過ごす人も多いでしょうし、今日は一日中人の出入りが絶えることなく朝から晩まで大忙しの様子でした。
予約のクリスマスケーキなどを含めると、一日でひと月分ぐらいの売り上げがあったのではないでしょうか?



私はと言うと、例年はこの時期になると電話も少なくなり徐々に正月休みモードに入るのですが今年はちょっと様子が違います。



電話も多く、毎日案内依頼が多数あり、やたら忙しいクリスマスとなっています。
12月に入って契約になる話は「ちょっと訳有り」ということもあり、昔は要注意で対応していましたが今年は違うようです。



正月という概念が少しづつ薄れてきているのかもしれません。



1そんな訳で当社も一日中ドタバタと忙しく過ごしましたが、夜は仲の良い友人夫婦と練馬のふぐ屋「玄品ふぐ」でトラフグとひれ酒を楽しみました。



トラフグというと、一人うん万円というのが従来の感覚。
この「玄品ふぐ」は、養殖とはいえトラフグを非常にリーズナブルな料金で食べさせてくれるので、連日予約で混んでいます。
今日もクリスマスイブということもあり、店内は満席で外は行列という状態でした。



やはり寒いこの時期はひれ酒に限りますね。(^-^)



さて美味しいフグとひれ酒をいただき、お腹が満足したところでライブハウス「Be Born」へ寄ってみました。



Beborn今年の夏に出来たライブハウスですが、新宿や六本木など都心部には沢山あるでしょうが、練馬には珍しいお店です。



ミュージックチャージ1,000円+ワンドリンク500円をカウンターでキャッシュオンといったスタイルです。



バンド演奏はPM20:00~、PM21:15~、PM22:30~の3回。



音楽好きの人は足を運んでみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿