2007年12月29日土曜日

小池百合子さんと「エコ住宅」

私の仕事も今年は今日で仕事納め。



宅建練馬区支部も今日が仕事納めなので納会です。



夕方5時に仕事を片付け、練馬駅近くの「和歌里」という割烹料理屋さんに練馬区支部の執行部と事務局員が集まり、一年の労をねぎらいました。



Photo_2暫くして自民党東京10区の小池百合子衆議院議員が年末の挨拶とお願いということで訪れました。



宅建練馬区支部の大部分は政局で言う東京9区にありますが、豊島区に近い江古田・桜台・光が丘などの地域は東京10区となり、小池議員の地盤となります。



地球温暖化が深刻な問題となってきた昨今ですが、小池議員はエコ住宅の普及によって地球温暖化を少しでも食い止めようといったことを考えているようです。



我々宅建協会にお願いというのは、このエコ住宅を建てるための用地情報の提供でした。



東京電力には申し訳ない話ですが、太陽光やいろいろな自然のエネルギーを取り込み、少しでも地球にやさしい家が増えるということは、自分の子供・孫・さらにその先にも、快適に住める地球環境を維持することになります。



こういった地道な活動は私も応援したいと思います。



1 件のコメント: