2008年3月14日金曜日

ブログに貼り付けた動画の再生について

今回アップロードした動画がすぐに開かない件についてテストを行いました。



その結果、FDJの浅見編集長から「ワンクリックでアクティブ化してからツークリックですぐに開く」とのご連絡をいただきました。



インターネットエクスプローラーのセキュリティーパッチの影響でこのような現象が出るのですが、ツークリックでも結局動画ファイルを置くサーバーによる差が歴然と出てしまいました。



私のテスト結果です。



会社のインターネット環境(Bフレッツ)でのテストでは、外部サーバーに置いた画像データをブログに貼り付けた場合で1秒。



ほぼ瞬時に開きます。



一方ブログサイトのサーバー内に動画ファイルを置いた場合は、再生までに約15秒掛かりました。



現時点では外部サーバーに動画ファイルを置いた方が早いという結果でした。



1 件のコメント: