2008年3月7日金曜日

Overture Seminar in 宅建練馬区支部

Overtureseminarキーワード広告とか、クリック課金広告とか、PPC広告とか言われている広告形態が現在のインターネットでは主流です。



実際にはポータルサイトの最大手「Yahoo」での「Overture」と「Google」での「Adwords」が両横綱と言った所です。



世界レベルで見ると「Google」のシェアが多いようですが、日本ではまだまだYahooがポータルシェアの70%程度を維持しているようです。



そんな訳で(社)東京都宅地建物取引業協会練馬区支部では、支部のウェブサイトを管理してもらっているログ解析のパイオニア「環」の江尻社長のご尽力により、PPC広告の雄「Overture」からマネージャーの河田さんにお越しいただき、SEO対策とPPC広告の相乗効果についてご後援いただきました。



宅建練馬区支部の会議室は写真のように満席で、会員諸氏のネット利用に対する意識の高さを感じる一日となりました。
自社でウェブサイトを持っている会社にとっては、一人でも多くの方に見ていただくために、現時点では一番有効(費用をかければですが)な方法なだけに皆さん真剣でした。



これさえやっておけばOK!と言うことがないネットの世界では、とりあえずいろいろとやってみて、自分に適した方向・方法を見いだすことが大事です。



自分に適した方法を見いださないと唯々お金を沢山使うことになり、結果その分を顧客に転嫁したりしてお互いに良いことはありません。



自社の・自分のやり方・方法に合ったウェブの利用方法を模索しましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿