2008年4月7日月曜日

一円の差は凄い!

日曜日は一週間の中で一番道路が空いています。特に午前中は。



そんな訳で現地のチェックなどは日曜日に纏めて行くようにしています。
今日も朝一番の北千住から始まり、足立区の伊興、埼玉の戸田、世田谷の喜多見、西荻窪などの現場を回ってきました。



途中気になったのは、道路は空いているのに所々で発生する渋滞でした。
渋滞の場所はガソリンスタンド。



暫定税率の期限切れでガソリン価格が下がっているのです。



ニュースでは聞いていましたが、実際にこの目で見ると凄いことでした。



環状八号線沿いの話ですが、道路に渋滞が出来るほどの長蛇の列となっているスタンドは123円。



数台の列が出来ているのは124円。



125円のスタンドは給油中が1~2台程。
殆どガラガラ。



126円のスタンドには車はいませんでした。



恐るべし1円。



しかしみんなよく価格調べてますね。



私はというと、時間の都合で長蛇の列に並ぶだけの余裕が無く、仕方なくガラガラの125円のスタンドで給油しました。.



こんな状態いつまで続くのでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿