2009年4月17日金曜日

春の息吹を感じる一日

忙しい日々がほんのちょっと一段落した4月15日水曜日、宅建練馬区支部のゴルフ会「紳士淑女の会」で栃木県の佐野ヒルクレストコースに行ってきました。



この会はスコアを競うゴルフ会では無く、その名の通りスコアは二の次でマナーを重視する会なのです。



前日調べた天気予報では午前中は雨!



そんな訳で雨に備えた準備をしたのですが、それがお守りになったのでしょうか?



朝起きてみれば台風一過のような見事な快晴でした。



ゴルフ場に着いてみると隣接した山々の色がとても綺麗、まるで山が生きているような躍動感を感じ、ゴルフそっちのけで写真を撮っていました。



半ば枯れ始めた山桜の淡いピンクと新芽の黄緑、この季節ならではの色合いが、まるで山が動いているように見えました。



この美しさは四季のある日本ならではの風情です。
こういった時、日本に生まれて良かったと思う瞬間です。



Photo



Photo_2



Photo_3





Photo_5



Photo_6





0 件のコメント:

コメントを投稿