2009年12月30日水曜日

白川郷から飛騨高山、そして下呂温泉へ

今朝3時半に練馬を出発し、約500kmひたすら走って白川郷へ。


白河郷


白川郷2


白川郷散策後、お昼少し前に飛騨高山に入って老舗のお蕎麦やさんで昼食。
その後暫く「古い街並み」を散策。


高山1


たかやま「うさぎ舎」は、ウサギをモチーフにした小物雑貨専門店。
広い店内には可愛い人形からアクセサリー、壁掛けや置物etc・・・
当社の社名「ラビットホームズ」にちなんだものだけに、全部が欲しくなるほど素晴らしいものでした。
雑貨もさることながら、その建物の構造が仕事柄とても気になったお店でした。


高山2


お蕎麦の軽い昼食の後は、名物「飛騨牛のにぎり」を頂きました。


高山3


お腹いっぱいになって午後3時に下呂温泉到着。
結局今日の行程は約600kmでした。
このお湯はさすが三大名湯、お肌に易しく、男の私しでも、すべすべ・ツルツル!
女性にはたまらない美人の湯?でした。


下呂


明日は朝食を済ませ、朝一番で草津温泉に向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿