2011年3月18日金曜日

宅建協会臨時総会&代議員会

地震の影響により開催が危ぶまれていましたが、本日13:00から新宿京王プラザホテルにて、新公益社団法人移行申請に向けた定款変更のための臨時総会が開催されました。


開始後10分程の頃、下から一回だけでしたが強い地震の突き上げがあり、一瞬ひんやりしたが即治まって一安心といったところです。


臨時総会が無事終了した途端、1人の人が「こんな時に総会を開催し、もしも代議員のみに危険があったらどう責任を取るんだ!」という発言が有りました。


確かに大地震発生後の会合だけに、このような意見が出ることは想定された事です。
それ以外は総会自体が荒れることは無く、無事に定款変更の議案は可決承認されました。


正会員数14,395社に対し、賛成した出席会員439名、委任状11,460通の賛成総数11,899名によって可決決定されました。


その後引き続き開催された平成22年度第3回目の代議員会では、各種報告に続き平成22年度予算補正に関する件、及び平成23年度事業計画案と予算案承認に関する議案が上程され、全て可決決定して無事終了いたしました。


まだまだ余震が続く中での開催でしたので、とにかく無事に終了して良かったと内心ほっとしている次第です。



0 件のコメント:

コメントを投稿