2011年3月25日金曜日

宅建練馬区支部常務理事会&支部事務局復興作業開始

宅建練馬区支部としては地震後初の集まりとなる今年度最後の第12回常務理事会が、交通機関の都合により約15分遅れた16:45分より、豊島園内カリーノにて開催されました。


通常通り、事業報告・年度末の予算執行・予算案の修正に関する審議などが行われましたが、今日最大の会議テーマは「災害復興への支援について」でした。


まずは義援金をどのように集め、どう提供するのか?
次には練馬区より支援要請を受けた被災者への住宅提供です。


会議終了後の21:00、地震で書類などが未だ散乱する支部事務局へ戻り、約600名の会員各位へ「義援金のお願い」及び「被災者への住宅提供のお願い」をFAX一斉同報にて送信し、本日の会合がすべて終了しました。


「大きな余震が来たときのために」という理由で、事務所内に散乱した書類等を書庫に収めずそのままにしていた支部事務局内ですが、余震の治まりを待っていてはいつになるか判らないので、明日から逐次復旧作業に入ることにしました。


私自身は不動産管理が主たる業務と言うこともあり何かとごたごたしており、支部事務局へは昨日初めて入り、その被害の大きさに正直びっくりしました。


東京都内では幸いなことに然したる「被害は無かった」と思っていたのですが、壁にひびが入り、床が陥没し、パーティション取付部の天井に穴があき、パーティション付いているドアは歪んで閉まらず、パソコンがラックから脱落したりと、ビル上層階では私の想像を超えた被害がありました。




  • ドア歪み001

  • パーティション破損001

  • パーティション破損002

  • 荷物散乱001

  • 床陥没001

  • 壁亀裂


壁亀裂


 



0 件のコメント:

コメントを投稿