2011年3月27日日曜日

水が来ない!

クリクラ 水道水が放射能汚染されたという報道を受け、東京では(おそらく他県でも同じだろう)スーパーやコンビニ・自販機からミネラルウォーターが消えた。


当社は事務所で「クリスタルクララ」(通称:クリクラ)という水の宅配サービスを利用しており、定期的に巡回して不足分をすぐに補充してくれるので、とても便利に利用していたのです。


実は昨日がその巡回日、残りのボトルも少なくなったのだが、待てど暮らせど来ない!


無くなると困るので、電話をするが繋がらない!


おそらく、このような水供給会社に問い合わせが集中し、電話が繋がらない状態となったようである。


クリクラのホームページによると、被災地を最優先として供給に努めているという事なので、被災地以外の地域に回ってこないのは我慢するしかないのが現状です。


今日も何回か電話連絡を試みたが繋がりません。
みんなが少しずつ我慢して譲り合うしか無いですね!


本当の現実が見えないから皆が不安になり買いだめなどの現象が起こる訳で、後々の責任回避を考えた「基準を超えたから摂取禁止」と言うマニュアル通りの政府発表は、パニックを起こすだけでは無いかと心配になります。


過去最悪の災害に見舞われたのは事実で、想定された災害に対する訓練はしてきたものの、想定以上の災害なので、「マニュアル通りには行かない」とうのが本当のところでしょう。


国民も政府も初めて経験する事態、こんな時程、「迷走しない真のリーダーが欲しい!」これが日本国民の本音ではないでしょうか!



0 件のコメント:

コメントを投稿