2011年7月20日水曜日

夢は見るものではなく叶えるもの!

いい言葉ですね!


夢を見ているだけの人間にとっては、甘えるな!とガツンと来るような言葉かも知れないが、「努力をすれば夢は夢では無く、現実に出来る」という事です。


「しっかりした夢を持ち、その夢を現実にするための努力を惜しまない」この日々の努力があれば夢は必ず叶う。


素晴らしいですね!


年を取ってくると夢と現実の境目が経験値である程度明確になってしまい、「夢を見ること」をしなくなってしまった自分に活を入れ、何かにチャレンジする気力を与えてくれた一言でした。


夢も希望も失いかけた被災地の方々にも、「夢を持って頑張れば必ず復興出来る」という内面的な支えを与えた一言だったと思います。


経済効果だけではなく、心の支えの効果も絶大でした。


新たな希望を有り難う!



0 件のコメント:

コメントを投稿