2011年8月7日日曜日

新ハトマークネット構築作業、いよいよ最終段階へ

不動産協同組合主導で進められてきた「新ハトマークネット」構築作業は、四つの分科会に分かれ、今までに何回会議を行ったか解らなくなるほどの回数(週1~2回程)を重ね、先月末でほぼ要件定義が固まり、そのワイヤーフレームを基に今月からベンダー側にて実際の制作作業に入っています。



あまりにも会議回数が多いため、日々の仕事に影響が少なくなるよう夜に開催されてきました。

しかし、何せゼロからのサイト構築作業。

当然のことながら喧々諤々で激しい議論が戦わされ、あっという間に3時間・4時間場合によっては数時間が経過してしまいます。



実際にリリースされるまでの3~4ヶ月間もまだまだ夜の会議は続きます。



実装される機能やコンセプトについては、まだ全てを公開することは出来ませんが、今まであった不動産ポータルサイトとはちょっと違うスタンス、いや今までに無かった、出来なかったコンセプトに基づいて企画されています。



とても素敵で愛らしいキャラクターも出来上がったので、今秋にはリリース前のPR作戦も展開されていきます。



情報発信をする我々宅建協会の会員にとっても、不動産を探すユーザーにとっても、今までに無かったコンセプトに基づく新しいハトマークネットは、きっと両方から認知されること間違い無しという信念のもと、今年はお盆休みも返上で制作メンバー全員が夜遅くまで毎週毎週頑張っています。



会議が終わると夜中になってしまいますが、その後で飲む一杯のビールを楽しみに・・・・



昨晩は西新宿のクリエイティブホープという制作会社にて会議を行ったため、近くの居酒屋?「タカマル鮮魚店」でご苦労さん!



この店の凄いところはいつも満員御礼!というだけでなく、写真のように道路までも使って営業しています。

築地に店がある水産会社が営業しているだけあって魚は新鮮だし、出てきたエビフライの大きさにもびっくり!30センチ以上あったでしょうか。

昨晩はちょっと涼しかったので外の方が気持ち良かったですね。

我々のスタッフは左隅の方に写っています。






  • マルタカ1


  • マルタカ2


  • マルタカ3


  • マルタカ4




マルタカ4



0 件のコメント:

コメントを投稿