2012年2月23日木曜日

店頭から消えたステッカー「ハトマークチンタイ」

弊社も加盟している一般社団法人全国賃貸不動産管理業協会(当時の名称は「賃貸不動産管理業協会」)が2009年に開設した不動産情報サイト「ハトマークチンタイ」。


全宅連のハトマークサイトから情報提供を受け、ハトマークチンタイというサイトで情報公開をしていたものです。
開設当初に会員各位へ店頭掲示用のステッカーが配られ、弊社でも写真のように夜でも見えるようにとシャッターに貼っておりました。





  • Hato001

  • Hato002


Hato002



私自身知らなかったのですが、このサイトは2011年に閉鎖され、「hatomark-chintai.jp」というドメイン自体も更新されずに放棄されてしまったことから、このURL及び「ハトマークチンタイ」でキーワード検索をすると、業種も違う全く関係のないホームページが表示されてしまいます。


もっと早く、もっと正確に会員への通知をして頂ければこのような騒ぎにはならずに済んだのにとても残念です。


早速弊社では写真のように店頭ステッカーを剥がしたものの、かなり大きなステッカーだっただけに、間抜けな感じとなってしまいました。





  • Hato003

  • Hato004


Hato004



何か代わりのものを探さねば・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿