2013年4月17日水曜日

警視庁に行ってきました。

今日は朝一で桜田門の警視庁に行ってきました。

とは言っても何か悪い事をした訳では無く、マンションを購入してくださったお客様が警視庁職員だった為、警視庁内にある警視庁職員信用組合と言う金融機関に行って決済をして来たのです。

警視庁なので当り前と言えば当り前ですが、入口で氏名・住所・会社名・訪問先名と担当者名を記入して入管証を貰って始めて、お目当ての場所へ辿り着きます。

中に入ると全く普通の金融機関と変わらず、唯一違っているのはロビーで順番待ちをしている人達が制服・私服を問わず警察官だと言う事です。

もう一つ違っている事は、振込処理も現金の出金も、普通の金融機関と比べて非常に早い事。
伝票を出すと本当にあっと言う間に処理されます。

お陰様で皆様にお集まり頂いてから僅か30分程で決済が終了しました。

売主様の抹消が無かったとは言え記録的な早さです。

民間金融機関にもこのあたり見習って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿