2013年4月1日月曜日

Google 日本語入力パタパタバージョン


Google検索のトップページ、検索ボックスのすぐ下に『New! パタパタで思いどおりの日本語入力。今すぐ試す』という記載が有ります。

検索ボックスとGoogleのロゴだけというシンプルなGoogleトップ画面だけに、妙にこの文言が気になります。

私だけではなく、このパタパタバージョンって何?
と思ってクリックした人はかなり多いのではないでしょうか。


実際私もクリックしてみましたが、Googleは何故こんなものを真剣になって試しているんだろう?と言うのが正直な感想です。

普通にキーボードから入力した方がはるかに早いしタイプミスも少ない。
パタパタをやってみると目は疲れるしイライラしてきます。

しかし、Googleのやる事だからこの先何か凄い事が待っているのでしょう。
万人には理解出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿