2013年7月6日土曜日

関東地方梅雨明け宣言


今日・明日は35℃を超える猛暑日になると言う予報が出ていた東京地方。

今日は朝から本当に暑い・暑いと思っていたら、つい先ほどラジオから「関東・甲信地方が梅雨明けしました。」という声が聞こえ、いよいよ夏本番のスタートが告げられました。

昨年より19日早く、平年より15日早い梅雨明けとなりましたが、この夏はどんな夏になるのでしょうか?

気象庁の発表では「7・8月の気温の傾向は、沖縄・奄美が平年並みでほかの地域は高い」とのことで、気象庁の予想が当たれば今年は「暑い!」と言うことになります。

充分な睡眠とたっぷりとした水分補給をし、熱中症にならぬよう気をつけて過ごす必要が有りそうです。

寒ければ着れば良いですが、暑くても全部脱ぐ訳には行かないため、やはり夏の方がどちらかというと辛いですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿