2016年10月31日月曜日

松山が勝った!片山も勝った!素晴らしい。


ゴルフの世界選手権シリーズで、松山英樹が完全勝利。
横綱相撲で優勝しました。

世界選手権シリーズは世界ランキング50位以内の選手しか参加出来ない為、そこに出ること自体が凄いことである。
マスターズ・全米オープン・全英オープン・全米プロのメジャー4大会に次ぐ大会なので、メジャーに勝ったのと同等の価値がある勝利です。

今回の勝ち方を見ていると、絶対的な強さを見せていた頃のタイガーウッズのような、誰も近づけないほどの強さを見せつけました。

この勝利は、次からのメジャー大会に必ず影響してくると思うので、本当に楽しみです。

まずは準メジャー大会の優勝をお祝いしたいと思います。

国内では片山晋呉が久しぶりに勝ったし、最近ではテレビ放映も少なくなって人気に陰りが出ていた男子ゴルフ界に明るい日差しが差し込んで来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿