2017年6月14日水曜日

どうなる?豊洲問題。

豊洲移転で決着しそうな雰囲気が見えて来たが本当にそれでいいのだろうか?

豊洲に移転し、築地は定期借地で運用する案が濃厚なようだ。

そうすることによって築地ブランドが保たれるとの話もあるようだが、築地は場内と場外があって初めて築地。

これは一体化したもので、どっちか一方では築地ブランドそのものが根底から崩れると私は思います。

それぞれ様々な意見があると思いますが、永く慣れ親しんだ築地ブランドは市場が有るから築地では無いだろうか?

そしてそのブランドは場内と場外が両方あって初めて築地だと思います。

なので一旦豊洲に移転してもその間に築地を建て直し、また市場は築地に戻って場外と一体化した築地であってほしいと、東京で生まれ育った者としては心底そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿